【新卒2024】株式会社創研 HABホンネで語る就活TV2022協賛企業

株式会社創研

高品質で機能性に優れたFAシステム商品で生産性の向上に貢献できる企業

掲載期間: 2024/03/14〜 2024/04/11

  • 土日祝休み
  • 月平均残業時間20時間以内
  • 退職金あり
  • 転勤なし
  • 研修制度充実
  • 自動車通勤OK
  • 第二新卒歓迎
  • 新卒募集

多様なニーズに知恵と技術で

私たち㈱創研は、社員一人ひとりが常にお客様のご要望を第一に考え、革新の精神と高度なメカトロニクス技術やコンピュータ技術を駆使し、各種プレスシステムやその他省力化機械の企画・設計・製作を通して社会に貢献しています。

自動車部品製造ライン事業

自動車メーカ向けのプレス機械用自動化装置の設計、製作、組立、調整まで一貫体制にてお客様のご要望にお応えします。

FA設備事業

設備の自動化、省人化において、多くの経験実績から、最善の提案を致します。

ロボット事業

材料搬送機において、近年一般的となったロボットを活用し、生産性、汎用性の向上を図ります。

スタッフインタビュー

  • 本 悠樹

    本 悠樹

    営業技術 主任 

    【なぜ創研】大学時代に機械設計図やCADを使った授業にのめりこみ、将来はそこで身に付けた知識を、「地元企業にて活かしたい!」という一途な思いで入社しました。
    【私と創研】仕様書、見積書、レイアウトなどの作成を行っております。特にレイアウト作成においては、お客様のご要望をしっかりと加味しつつ、自身の思いや考えを反映させ、少しでもお客様の期待を超えることに日々努力しています。
    【だから創研】2021年のスローガンは「行動力」。そのスローガン通り失敗を恐れず、チャレンジさせてくれる会社だと思います。それは、確実に個人のスキルアップに繋がり、スペシャリストへの第一歩だと思っています。

     

  • 小川三太

    小川三太

    技術部 

    【なぜ創研】子供の頃から「ものづくり」が大好きでした。その大好きな「ものづくり」が仕事にできると思い入社しました。
    【私と創研】機械設計をやっています。物理的な計算が大変で、責任もあり苦労もしますが、スタートから様々な工程を重ね、完成した時の喜びは何物にも代えられません!
    【だから創研】チームワークが良いところです。出来ないところは助け合い、分からないところは教えあう。そんな明るい会社です。

     

  • 小西啓介

    小西啓介

    電気制御部 

    【なぜ創研】就職活動中に学んだ電気制御に興味を持ち、電気制御部のある創研に応募し、面接時の職場の雰囲気や社員の皆さんのフレンドリーな対応に惹かれ、入社しました。
    【私と創研】入社して間もないため、現在は、電気制御やPLCで書いたプログラムを映すタッチパネル、ロボットなどの機械のことを先輩のアドバイスを受けながら、勉強中です。その中でも、自分で設計したプログラム通りに作動した時の達成感はこの上ないものです。
    【だから創研】先輩社員の優しさや、会社全体のチームワークの良さは新人社員でも成長し易い環境です。また、社屋も新しく清潔で日々フレッシュな気持ちで仕事に励めます。

     

募集要項

雇用形態 正社員
職種 企画営業・法人営業・個人営業・MR・その他営業関連
機械・機構設計・金型設計
制御設計
品質管理・製品評価・品質保証・生産管理・製造管理
サービスエンジニア・サポートエンジニア
求めている人材 ・普通運転免許(AT限定可)
・わからないことを素直に聞ける方
・コミュニケーションを取りながら働きたい方
・色んな製造知識・スキルを磨きたい方
・学歴:大学、短大、専門学校
仕事内容 【電気制御部】
・設備機械の配線工事
・電気制御設計
 産業機械の回路図設計、シーケンス制御設計、
 タッチパネル画面設計、現地調整等
【技術部】
・機械設計:受注した機械の企画・設計
【営業部】
 設備機械の営業、お客様との折衝・交渉・販促活動
勤務時間 8:00~17:15(休憩時間1.25時間、実働8時間)
残業:月平均20時間/月
勤務地 本社住所
給与 ・大学卒:192,000円
・短大卒:186,000円
・専門卒:186,000円
・高 卒:180,000円

※原則として、3ヶ月の試用期間があります。
※試用期間中は時給制になります。
諸手当 ・通勤交通費(非課税限度額による、上限1万5000円まで)
・役職手当
・時間外手当
・家族手当(10,000円/人 2人目以降 5,000円/人)
休日・休暇 ・週休二日制(土・日) ※土曜日は会社カレンダーによる
・GW、夏季休暇、年末年始
・有給休暇
・慶弔休暇
待遇・福利厚生 ・昇給:年1回(9月)
・賞与:年2回(7月・12月 ※業績による)
・社会保険完備
・退職金制度
・車通勤可、駐車場完備

会社概要

社名 株式会社創研
設立 1970年3月1日
代表者 代表取締役社長 谷 佳隆
資本金 1000万円
売上高 非公開
従業員数 38名
事業所 石川県能美市和気町井58
事業内容 プレス機器周辺自動化装置
各種省力化機械、搬送設備
企業URL 弊社は自動車メーカ向けのプレス機械用自動化装置をはじめとするあらゆる工場FA化設備の設計、製作、据付け、調整までの一貫体制を整備し、決められた予算と納期で高品質の商品を提供することでお客様のご要望にお応えします。
採用URL 一人ひとりの成長が、より良い組織へと前進させる。
社員ひとりひとりが能力を最大限に発揮できる職場環境作りをこれまでもこれからも整備し続けてまいります。
仕事もプライベートも好奇心を持ち、失敗を恐れず積極的に行動できる方のご応募をお待ちしております。

応募方法

応募方法 「応募画面」よりエントリーください。
興味をお持ちいただいた方は「気になる」を押して応募をご検討ください。
選考の流れ 1.応募
ジョブリーチ応募画面よりご応募ください。
 ▼
2.書類選考
 ▼
3.面接(予定1回)
 ▼
5.内定
面接を通過された方は「内定」となります。

【必要書類】
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書(中途採用のみ)
・卒業証明書又は卒業見込証明書(新卒のみ)
・成績証明書・健康診断証明書(新卒のみ)
連絡先 営業部:徳田
連絡先:(0761)51-5893
アクセス

職場情報

採用予定人数 若干名
募集学部・学科 ・機械工学科
・電気工学科
直近3年間の新卒採用者数・離職者数 採用者:2人
離職者:0人
直近3年間の男女別新卒採用者数 21年卒 ・男性:0人・女性:0人
20年卒 ・男性:1人・女性:0人
19年卒 ・男性:1人・女性:0人
平均勤続年数 5年
平均年齢 37.7歳
研修制度 有り:新入社員研修*社内研修
自己啓発支援 社内勉強会
メンター制度 無し
キャリアコンサルティング制度 無し
社内検定等の制度 無し
月平均所定外労働時間 20時間
前年の有給休暇の平均取得日数 9時間
前年の育児休業取得者数(男女別) 男性:0%
女性:0%
役員・管理職の女性比率 0%

この企業の他の求人

閲覧した求人と近いオススメの求人

すべての求人を見る